MENU

レガシオン #02「エビータ」

原作は、メタバースプラットフォーム「イグノーヴァ(Ignova)」内にある同名のオンラインゲーム「レガシオン」だ。

遊貴は、同ゲームのクラン「まったりフレンズ」のクランリーダーであり、プレイヤー名は苗字から名付けて”フィッシュ・イーター”と名乗っている。

【エビータ:なぁフィッシュ、”オクタピア・ファンタジーワールド”にあるレガシオンのアトラクション、行ったことある?】

1年前、同じクランのサブリーダーであるプレイヤー名”エビータ”はゲーム内チャットで遊貴に問いかけた。

【フィッシュ・イーター:いやぁ~ないなぁ。興味はあるけど、難易度高いらしいじゃん?エビータは行ったことあんの?】

【エビータ:俺もないんだけどさぁ、この前知り合いに行ってみないかって誘われてさ。】

【フィッシュ・イーター:おぉまじか!お前なら初見で最上階もいけるいけるw】

【エビータ:ふっ、やるからにはどんな手を使っても最上階制覇よwでさ、一人足りなくて一緒に行かない?】

【フィッシュ・イーター:まじか!ん~どうしようかな~・・・】

その誘いに対して、遊貴には迷いがあった。

「レガシオン」をプレイしていく中で、エビータとは最も仲の良いゲーム友達になっていた。

毎日チャットやボイスチャットをしており、エビータがどのような人物かはよくわかっていた。

しかし現実世界で会ったことは一度もないこと、エビータの知り合いという人物達の中で遊貴は一人アウェイ感が出てしまうのではないかという不安だ。

【エビータ:リアルで会うのは初めてだかた不安だよな!ちなみに俺はリアルでもこのまんまよw】

【フィッシュ・イーター:そんな感じするわwそれよりもエビータの知り合いの中で俺一人部外者で浮かない?w】

【エビータ:知り合いって言ってもそこまで仲良くなくて。たま~に単発でパーティ組んで手伝ってるくらいなのよ。】

【エビータ:だからむしろ俺が部外者って感じでwむしろフィッシュがいてくれた方が参加しやすいな~ってさ】

【フィッシュ・イーター:まじかwそれならいってやるよかわいそうだからw】

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次