MENU

【原神】無双の岩を楽に倒す!チャンスは開幕2~3秒

原神のボス「無双の岩」は、倒すのが面倒。

でも開幕さえ決めれば意外と楽勝だった!!

目次

パーティについて

煙緋(エンヒ)

→ 重撃・元素スキルが柱の上にいる無双の岩に当たる!

・香菱(シャンリン)<orベネット>

→ 炎の元素共鳴で攻撃力 +25%!

  元素スキル・元素爆発によるダメージが高い。

・雷伝将軍(らいでんしょうぐん)

 <or自分の持ってる中で瞬間火力最強キャラ

→ 私の場合は雷電将軍であったが、蒸発反応を考えると、

  ベストは水アタッカー

ノエル<or他大剣キャラ>

→ シールド 兼 柱破壊。

  シールドはもしもの時の為だが、慣れれば不要。

  メインアタッカーに合わせた元素属性の大剣キャラでも可。

☆下準備  全員元素爆発を打てる 状態にしておく!

①開幕2~3秒に全力火力!

最も重要!!

このチャンスを逃したら正直やり直した方が早い。

①最大限近づき、香菱の元素スキル・元素爆発を発動。

②雷電将軍の元素スキル発動。

「無双の岩」のガードがとかれた瞬間

③元素爆発をぶち込む!

チャンスは2~3秒!!

※ガードがとかれた瞬間とは、無双の岩のコアを覆う四角いブロックがはじけたとき。

※上手くいけば、この開幕攻撃で瀕死の状態(蘇生の柱状態)にできる。

②多少削り切れなくても大丈夫!煙緋(エンヒ)で削ろう

火力が足りずにHPが残った場合、無双の岩は柱の上に逃げ回る。

しかし柱の上でもガードがとかれた無防備状態に時々なるので、 煙緋の重撃・元素スキル だと楽に早く削れる。

いちいち無双の岩が乗っている柱を破壊しなくてよいのだ。

もちろん、弓キャラの甘雨(カンウ)の重撃でも余裕で削れる。

③蘇生の岩柱2本を破壊した直後中央待機!

瀕死状態になったとき、無双の岩は3本のHP回復の柱(蘇生の岩柱)を立てる。

ただ1度に3本破壊はなかなか難しい。

なので2本破壊したら、

中央に復活してくるのを待機

また冒頭と同じく2~3程秒無防備状態で復活。

エンヒの重撃・元素スキル・元素爆発などをぶち込む。

またHP回復の柱(蘇生の岩柱) 状態になるので、

最後の柱を破壊すればFINISH!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次