MENU

レガシオン #01「ゲームスタート」

【Do your best!!】

第一層の扉の上部、電光掲示板にゲームスタートの合図が表示された。

魚喰 遊貴(うおばみ ゆうき)は、4人のチームメイトと共に扉の中へと突入する。

中には幅50m×奥行50m×高さ15mのフィールドが広がっており、廃墟を模した建物が立ち並んでいた。

遊貴は北西へと足早に進み、近くの建物の扉を開ける。

【Emergency!!Emergency!!】

眼前のVCEディスプレイ(Virtual Camela Eye Display)にアシストAIが警告文を表示し、アラート音を鳴らす。

建物の中には、遊貴らと同様にHTPヘルメット(High Technology and Protect Helmet)と呼ばれるフルフェイスマスクとHTPスーツ(High Technology and Protect Suits)と呼ばれるフルボディアーマースーツを纏い、プラズマガン・プラズマソード・プラズマバックラーを装備した複数の戦闘アンドロイドが待ち構えていた。

彼らが襲い掛かってくるよりも早く、遊貴はプラズマガンで頭部を撃ち抜いた。

次々と機能停止し、動きを止める。遊貴はVCEDに表示された敵のHPを確認する。

直後、物陰に身を潜めていた2体から不意に銃撃されたが、プラズマバックラーで全て防いだ後、目標へ急接近し銃と剣で同時に撃破した。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次