MENU

これだけは見ておけ!2018年秋アニメ個人的おすすめ超厳選10選

夏が終わり、秋が来る。
食欲の秋?読書の秋?いやいや、アニメの秋でしょ!

今期も魅力溢れるアニメが放映予定だが、私はただの萌えアニメやストーリー性の薄いアニメに興味はない。おもしろいものしか見たくない!そこで、個人的に厳選した2018年秋アニメをご紹介しよう。

目次

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

・あらすじ
イタリア、ネアポリスに住む青年ジョルノ・ジョバァーナは、
ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐ息子である。
幼少時代に迫害を受けて荒んでいた彼は、一人のギャングの男を
救った事をきっかけに、「人を信じる」ことを学ぶ。奇妙なことに、
恩義を忘れず、敬意を持って自分に接するギャングが、彼の心をまっすぐにしたのだ。
そうして、ジョルノは「ギャング・スター」にあこがれるようになった。
15歳になったジョルノは、イタリアの裏社会を
牛耳るギャング組織「パッショーネ」とトラブルを起こし、狙われることとなり…

・放送開始予定日
2018年10月5日~

・放送局
TOKYO MX 毎日放送 BS11 Abema TV

・公式HP
http://jojo-animation.com/

イングレス

・あらすじ
誠は幼い頃から、触れた物の記憶を読む、奇妙な力を持っていた。
制御できないその力を隠しながら警察の特殊捜査官として働く彼は、
未知の物質「XM」の研究所爆発事故現場で不可解な記憶を見る。
事故の唯一の生存者、サラの指環に残されていた記憶。
それは人が赤い光に飲み込まれ、消失する光景だった。
巨大な陰謀に巻き込まれていく誠。
人間の精神に影響する物質「XM」を巡る戦いが、始まる――。

・放送開始予定日
2018年10月17日~

・放送局
フジテレビ、関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、北海道文化放送、BSフジ、NETFLIX

・公式HP
http://ingressanime.com

からくりサーカス

・あらすじ
小学5年生の才賀勝さいがまさるは父親の事故死によって
莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われていた。
そんな折、青年 加藤鳴海かとうなるみは偶然にも勝と出会い、
手を差し伸べることを決意する。

しかし、勝を追ってきたのは人間ではなく
高い戦闘能力を持つ人形使い達であった。
窮地に陥った二人は突如姿を現した
懸糸傀儡マリオネットを操る銀髪の少女しろがねに助けられる。

こうして、日本で出会ったこの3人は
数奇な運命の歯車に巻き込まれていく──

・放送開始予定日
2018年10月~

・放送局
TOKYO MX・BS11他 Amazonプライム・ビデオ

・公式HP
https://karakuri-anime.com/

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

・あらすじ
思春期症候群――
不安定な精神状態によって引き起こされるとネットで噂の不思議現象。

梓川咲太、高校2年生江ノ島からも程近いとある高校に通う彼は、この年、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。

たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。
彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩。
魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映っていなかった。

彼女はなぜ見えなくなってしまうのか──。
謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知り…..
空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。

・放送開始予定日
2018年10月6日~

・放送局
TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11・ABCテレビ・メ~テレ

・公式HP
https://ao-buta.com/

蒼天の拳 REGENESIS(第2期)

・あらすじ
1800年前の三国志の時代…。
小勢力であった浮屠教徒たちが、その教えを守りぬくために編み出した、ある秘拳があった。
その名は北斗神拳。
あまりにも凄絶なその秘拳は、死神の拳法と忌避され、今や伝説として語られるのみであった。

時は197X年。日本のとある寺院にて、七つの星のアザを持つ赤子が生まれた。霞羅門(後のリュウケン)は、その赤子に、自らの兄と同じ「ケンシロウ」の名を与えた。これは、その第62代北斗神拳伝承者 霞拳志郎の、蒼天が如き生き様を描いた物語―――。

・放送開始予定日
2018年10月8日~

・放送局
TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・BSフジ・Amazonプライム・ビデオ
・公式HP
http://www.souten-regenesis.com/

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

・あらすじ
都市国家リスヴァレッタ。
二つの太陽が昇るこの街には、人々が平穏な生活を営むその影で、
犯罪や違法薬物がはびこっている。
中でも致死率の高い危険な薬物「アンセム」は街に暗い影を落としていた。
SEVEN-O特殊犯捜査係──「アンセム」を専門に取り締まるこの捜査機関は、
二人一組のバディで行動する捜査体制「ダブルデッカーシステム」を敷き、
その対応に当たっていた。

経験豊富な捜査員ダグ・ビリンガム、
そして彼の元へとやってきた実力未知数の捜査員キリル・ヴルーベリ。
飄々とした掴みどころのないベテラン刑事と、
やる気だけが空回りする新米刑事。
型破りな二人の刑事の物語が今はじまる。

・放送開始予定日
2018年9月30日~(第1話無料配信中)

・放送局
TOKYO MX・BS11・MBS

・公式HP
http://dabudeka.com/

東京喰種トーキョーグール:re(第2期)

・あらすじ
群衆に紛れ、ヒトの肉を喰らう。
ヒトの形をしながら、
ヒトとは異なる存在…“喰種グール”。

“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕は、
あるひとつの命題を果たすため、
実験体集団を新設。

──その名は「クインクス」。

「まともな人間」ではない彼らと、
佐々木 ささき 琲世 はいせ 一等捜査官が
“ 東京 このまち ” で向き合うものとは──!?

・放送開始予定日
2018年10月~

・放送局
TOKYO MX・サンテレビ・テレビ愛知・TVQ九州放送・BS11

・公式HP
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/

火ノ丸相撲

・あらすじ
発気揚々(はっきよい)!夢(よこづな)をかけた漢(おとこ)たちの激闘が始まる――

弱小の大太刀高校相撲部に現れた新入生、”小さき”少年・潮 火ノ丸!
「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格の火ノ丸だが、彼には途方もない夢があった。

火ノ丸と弱小相撲部が殴り込む頂への道―――ド白熱高校相撲、開幕!!

・放送開始予定日
2018年10月5日~

・放送局
TOKYO MX・サンテレビ・テレビ愛知・TVQ九州放送・BS11・AbemaTV

・公式HP
https://hinomaru-zumou.com/

RErideD-刻越えのデリダ-

・あらすじ
2050年。父の興したメーカー・リビルド社で、
「自律機械DZ(ディジィ)」への開発貢献により、
若くして名声を得た技術開発者デリダ・イヴェン(主人公)。
デリダは、あるとき同僚のネイサンと共に「DZ」の重大な欠陥に気付くが、
忠告に耳を傾けない上司に腹を立て、危険と知りながら対策を先延ばしにし、
ネイサンの愛娘・マージュの誕生日を祝うパーティへとむかう。
しかし、穏やかなひとときを過ごしたその翌日、デリダとネイサンは謎の部隊に襲われる。
逃避行の末、冷凍睡眠装置に落ちたデリダが再び目を開けると、
10年の時間が過ぎ、見渡す世界は荒廃し戦争状態になっていた!

制御を失った「DZ」の群れに襲われ、何もかも諦めそうになったそのとき、
デリダはネイサンの最期の言葉を思い出す。

「マージュを頼む」

己に降りかかった運命に戸惑いながらも、
マージュを探すため、デリダは歩き出す。

再会は、”刻”を越えて―――
これは、思いが旅する物語。

・放送開始予定日
2018年10月~

・放送局
TOKYO MX・サンテレビ・テレビ愛知・TVQ九州放送・BS11・KBS京都

・公式HP
http://rerided.com/

RELEASE THE SPYCE

・あらすじ
源モモは空崎市に住む女子高生。
平凡な日々を過ごしていた彼女はとある事から
私設情報機関「ツキカゲ」にスカウトされる。

ツキカゲはどこの国にも属さず平和を影から守る正義のスパイ組織だった。
若い女性にしか効かないが能力を上昇させる特製スパイスをはじめ
数々の秘密道具、鍛え上げた心身を武器に彼女達は戦う。

素人だったモモの面倒を見るのは高校の先輩でもある半蔵門雪。
ツキカゲは師弟制度があり先輩が後輩を鍛えて技術を継承していくのだ。

今、大都市である空崎には犯罪組織「モウリョウ」がその魔手を伸ばしていた。
モモは自分を取り巻く家族や友人、商店街の人達を守るため、
仲間たちと力をあわせて悪を討つ。

・放送開始予定日
2018年10月6日~

・放送局
TOKYO MX・MBS・BS11

・公式HP
http://rerided.com/

いかがだったであろうか。2018年秋クールも様々なアニメが放映されるが、上記10アニメだけでもチェックしてみては?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次