2019年9月18日サービス開始!スマホMMORPG『ログレス物語(ストーリーズ)』

2019年9月18日サービス開始!スマホMMORPG『ログレス物語(ストーリーズ)』

いよいよ来る。無類のスマホゲー好きの我が、生涯で最も遊んだゲームの続編『ログレス物語(ストーリーズ)』。

前作『ログレス いにしえの女神』とは?

プレイヤーが五人で共闘しながら敵を倒していく、RPGゲームだ。

といっても、今では数が多い3Dゲームではなく、2Dのリアルタイムコマンドバトル。

今となっては懐かしい『タワーオブプリンセス』(タワプリ)や、『黒騎士と白の魔王』なんかが似たシステムだ。

細かい説明はめんどいので省くが、何が良いって?仲間で協力して敵を倒す達成感や一体感、さらにはチャット機能が非常に優れていたので、会話も盛り上がる。

ちょっと弱い仲間がいても、装備の構成や頭を使えば一緒にクリア出来た。

ぼっちで、ほぼ引きこもり、コミュ症だった我に、一緒に遊ぶ仲間と、さらには好きな人も(聞いてないか)出来たそんな思い出のゲームだ。

前作の失敗は繰り返さないでぇぇぇ(切実)

前作も途中から異常につまらなくなってしまった。

これは運営の方針、いや改悪とでも言おうか。が、原因なのだ。

なので、これだけは言っておきたいというリストを箇条書きにしてみた。

・武器のインフレはほどほどに(必須武器や壊れ武器みたいなのはアカン)

・多段武器や、ベルセルク重ねがけ必須みたいなのやめて

・どのジョブにも活躍の場を(魔法無効とか物理無効みたいなのやめて)

・敵のハイパーモード(クソ長い無敵時間)はやめて

・ガチャからゴミ武器ばっかり出すのはやめて

・闇鍋ガチャよりも、それぞれのジョブにあったガチャきぼんぬ

・前作みたいのだったら、PVPいらない

・前作みたいのだったら、毒とか封印とか呪いとかいらない

・使い回しのイベばっかりはやめて

・ランカー制度とかいらないかな(マウンティングの温床)

ふぅ、これくらいにしておこう。

とにかく楽しみにしている、盛り上がる事を期待している。

追記

とんだ糞ゲーでした。

ゲームカテゴリの最新記事