超厳選!これだけは見たい!2019年春アニメ13選

超厳選!これだけは見たい!2019年春アニメ13選

春──。名残惜しい冬アニメとの別れを経て、新たに春アニメとの出会いの季節である。
毎シーズン多くのアニメが放映されるが、「面白いアニメしか見たくない」というのが私の心情である。
そこで、今期も「これだけは見ておきたい」と個人的に思った超厳選アニメをご紹介しよう。

異世界かるてっと

・あらすじ
「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。
総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、
ぷちキャラアニメになって大暴れ!
ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!
そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?

・放送開始予定日
2019年4月9日~

・放送局
TOKYO MX/テレビ愛知/MBS/BS11/AT-X

・公式HP
http://isekai-quartet.com/

オールダウ子
エミリアたん・マジ・天使…!!!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

・あらすじ
“赤い彗星”と呼ばれるジオン公国軍のエースパイロット『シャア・アズナブル』と、彼の妹『セイラ・マス』の運命を決定づけた悲劇の始まりと過去〜2人の兄妹の流転の物語〜を背景に、サイド3の実権を掌握しジオン公国を統率するザビ家、ランバ・ラルや黒い三連星など「一年戦争」で活躍した数々のジオン軍の名高きエースパイロットたちの若き日の勇姿、戦況を劇的に変えることとなった人型機動兵器「モビルスーツ」の開発秘話、地球連邦軍との軋轢や開戦への道程など、「一年戦争」以前の過去の物語が、映像として初めて描かれていきます。

・放送開始予定日
2019年4月29日~

・放送局
NHK総合テレビ

・公式HP
http://www.gundam-the-origin.net/tv/

オールダウ子
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを…!!!

鬼滅の刃

・あらすじ
時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治朗は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。
絶望的な現実に打ちのめされてしまう炭治朗だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をする。
人と鬼とが織り成す悲しき兄妹の物語が、今、始まる─!

・放送開始予定日
2019年4月6日~

・放送局
TOKYO MX /とちぎテレビ /群馬テレビ / BS11 / 読売テレビ /熊本放送 / 広島テレビ / 福岡放送 / 新潟放送 / メ~テレ / 高知さんさんテレビ /テレビ愛媛 / 長野朝日放送 / 静岡放送 / 福島中央テレビ /札幌テレビ / 四国放送 / ミヤギテレビ / 長崎国際テレビ /岡山放送 /AT-X

・公式HP
https://kimetsu.com/anime/

オールダウ子
ピアスの癖が強い…!!!

群青のマグメル

・あらすじ
突如、世界の中心に現れた新大陸・マグメル。未知なる生物や資源が眠る大陸の出現に、世界は再び探検家時代に突入!そんな欲望渦巻くマグメルで少年・因又(インヨウ)は、探検家達の救助を生業としていて・・・。

・放送開始予定日
2019年4月7日~

・放送局
TOKYO MX/BSフジ /AT-X

・公式HP
http://gunjyo-magumeru.com/

オールダウ子
帽子のエンブレムかわゆす…!!!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

・あらすじ
主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。

全てにおいて活力を失ってしまった学生最後の夏休み。
ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。
同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!

「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」

指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。
そこには学園長と謎の転校生の姿も。

瞬間、地響きとともに光に包まれる…。

並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

・放送開始予定日
2019年4月2日~

・放送局
AT-X/TOKYO MX/ABCテレビ/BSフジ/メ~テレ

・公式HP
http://yuno-anime.com/

オールダウ子
並列世界ってだけでおもしろそう…!!!

消滅都市

・あらすじ
ある日、ひとつの都市が消滅した――

一匹狼の運び屋の男タクヤと、
消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。
ふたりは、消息を絶ったと思われていた
ユキの父親からのメッセージを頼りに
消滅都市へと向かうことになる。

しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。
それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――

残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。
タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、
旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

・放送開始予定日
2019年4月7日~

・放送局
TOKYO MX/読売テレビ/BS11/AT-X

・公式HP
https://shoumetsutoshi-anime.com/

オールダウ子
ゲームは糞だったけど、アニメは期待…!!!

進撃の巨人Season3(Part.2)

・あらすじ
人類が永きに亘って壁の中に隠してきた、大いなる秘密――。
その真実に一歩近づいた調査兵団だったが、
時の王政により反逆者の汚名を着せられてしまう。

しかし、人類はただ飼われるだけの家畜ではなかった。

真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、
遂に現体制に対するクーデターが勃発する。

民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引くヒストリア・レイスが即位。
自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとしていた。

エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、そこから誕生した対巨人兵器。

着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する。

人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦い。
その先にエレンは、人類は、はたして何を手にするのだろうか?

・放送開始予定日
2019年4月28日~

・放送局
NHK総合

・公式HP
https://shingeki.tv/season3/

オールダウ子
巨人たちを、駆逐してやる…!!!

続・終物語

・あらすじ
阿良々木暦の物語は終わった。地獄のような春休みから始まり、いくつものめぐり合わせを経て、阿良々木暦の高校生活最後の一年間は終わった--かに思えた。だが卒業式を終えた翌朝、思いがけない事態が起こる。暦は、鏡の世界に迷い込んでしまっていた。これは、高校生でもない、大学生でもない、そんな時期に阿良々木暦が体験した、終わりの、続きの物語。

・放送開始予定日
2019年4月6日~

・放送局
TOKYO MX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS11

・公式HP
https://www.monogatari-series.com/zokuowarimonogatari/

オールダウ子
失礼、かみまみた…!!!

Fairy gone フェアリーゴーン

・あらすじ
かつて妖精は、”兵器“だった――。この世界には、動物に憑依することで不思議な力を宿す、妖精が存在していた。妖精が憑依した動物の臓器を摘出し人間に移植することで、妖精を分身として出現させ、兵器として扱えるようになる。妖精を戦争の道具として自在に操る兵士たち、彼らは『妖精兵』と呼ばれた。長きにわたる戦争が終結すると、彼らはその役目を終え、行き場を失う。あるものは政府に、あるものはマフィアに、あるものはテロリストに。それぞれの生きる道を選択する。戦争から9年の歳月が経つ。主人公のマーリヤは、妖精に関連する事件を捜査・鎮圧する、違法妖精取締機関『ドロテア』に配属されたばかりの女の子。未だ不安定な政治情勢の中、戦争によって受けた傷や過去を持つ犯罪者が現れ、復讐のためテロを起こす。これは、無秩序な戦後に抗い、それぞれの正義を求め戦う『妖精兵』たちの物語――。

・放送開始予定日
2019年4月7日~

・放送局
TOKYO MX/BS11/AT-X/MBS

・公式HP
https://fairygone.com/

オールダウ子
妖精バトル…!!!

文豪ストレイドッグス(第3シーズン)

・あらすじ
白虎と黒獣――中島敦と芥川龍之介の共闘が
フランシス・Fとの決戦を制し、
大国より襲来した「組合(ギルド)」との
巨大異能戦争は終結を迎えた。

その戦いの中で結ばれた
「武装探偵社」と「ポート・マフィア」の
休戦協定も継続する中、彼らによって
壊滅の危機から守られたヨコハマの街は、
今日も路辺に日常という物語を紡ぐ。

だが、そこには、流入する海外犯罪組織の噂や、
「組合(ギルド)」残党の影も見え隠れし……。

一方で、太宰治は案じていた。
〝魔人〟の目覚め、新たなる災厄の始まりを。

暗渠にうごめくは、
盗賊団「死の家の鼠」の頭目、フョードル・D。
その恐るべき謀略が、ついに牙をむく!

・放送開始予定日
2019年4月12日~

・放送局
TOKYO MX/テレビ愛知/KBS京都/サンテレビ/BS11

・公式HP
http://bungo-stray-dogs.jp/

オールダウ子
異能力バトルは熱い…!!!

真夜中のオカルト公務員

・あらすじ
フツーの公務員になったはずの新宿区役所職員・宮古新が配属されたのは、東京23区すべての区役所に人知れず存在する「夜間地域交流課」だった。そのお仕事は、人ならざる者が関与するオカルト的事象の解決。先輩で課のリーダー榊京一、オカルトマニア姫塚セオに連れられて人の世の理を超越した存在と対峙しに、夜な夜な出勤する。

・放送開始予定日
2019年4月7日~

・放送局
TOKYO MX/テレビ愛知/KBS京都/サンテレビ/BS11

・公式HP
http://occultkoumuin.com/

オールダウ子
どうやって妖怪退治?するんやろ…!!!

RobiHachi

・あらすじ
G.C.0051。
ファーストコンタクトから半世紀。
超光速航行技術を手にした人類は、 いくつかの種族(宇宙人)と惑星連邦を結成していた。

NEO TOKYO 八百八町———。

ロビーは、顔は悪くないが残念なアラサー。
自称フリーのルポライターだが、仕事上の失敗から契約を切られ、彼女には振られ、 交通事故で死にかけるなど、人生で思うにまかせぬ不運が続き、 ついには借金取りに追われる身に。
ある日、ひったくりに鞄を奪われたロビーは、一人の青年に助けられる。
犯人を捕まえて鞄を取り戻してくれたそのフリーターの青年は、ハッチと名乗った。
お礼にと飯を奢るロビー。

こうして知り合った二人は、恒星間ワープを駆使して、 一路「イセカンダル」を目指してギャラクシー街道を突き進むのだった。

・放送開始予定日
2019年4月8日~

・放送局
AT-X/BS11/TOKYO MX/毎日放送

・公式HP
https://robihachi.jp/

オールダウ子
「銀魂」高松信司監督の新作アニメ…!!!

ワンパンマン(第2期)

・あらすじ
趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。

3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、
あらゆる敵を一撃で倒すヒーローである。

ひょんなことから弟子となったジェノスと共に
ヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する。

怪人発生率が異常に高くなる中、
大予言者シババワが遺した「地球がヤバい」予言を受けて、
対策に乗り出そうとするヒーロー協会。

そこにヒーロー狩りのガロウが現れる。

・放送開始予定日
2019年4月2日~

・放送局
テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知

・公式HP
http://onepunchman-anime.net//

オールダウ子
ワンパンで終わることがわかっててもおもろい…!!!

いかがだったであろうか。2019年春アニメは超人気タイトルの続編が多く、豊作の予感。
是非ともご覧あれ。

アニメカテゴリの最新記事